雑食アイドルオタクの独り言

性別、年齢、国を問わず様々なアイドルをつまみ食い。

初海外がぼっちで釜山だった…こぼれ話

 

 

長くなってしまうので端折ったけど印象的だった釜山一人旅でのエピソードを書いていきます~。

 

 

二日目、西面でまず最初にシンナレコードに行きセブチのアルバムを買ったことはお話ししたと思いますが、このとき少し困ったことがありました。

 

店内には私と三人の店員さんしかいなかったのですが、日本語ができる店員さんが誰もおらず、また私も韓国語ができないため意思疎通が全くできませんでした。

何か聞かれたな。と思っても首を傾げることしかできず(おそらくレシートは必要か~くらいしか聞かれなかったとは思いますが)

店員さんも途中から諦めて無言で会計を終えました。

 

日本で購入した場合と同じで特典のポスターを二つもらえたのですが、どう見てもそのポスターの絵柄が二つとも同じなんですよね。

店員さん、渡すポスター間違えてまっせ。

と思っても韓国語わからないのでそのまま持ち帰りました。笑

 

いつか知り合いがセブチに沼落ちしたらあげようと思ってます。

 

 

同じく西面にて。

 

この日はペペロデーの翌日だったこともあり、デートをするカップルが多く見られました。

(カップル関係ないけどなんで韓国人って冬でもアイスアメリカーノ飲むの)

 

どのカップルも可愛くラッピングされたペペロを持ってたり、一人で歩いてるお兄さんも片手に花束持っちゃったりしててみんなウキウキしてるんですよ…。

ペペロデーとは素晴らしい文化、というよりペペロデーを大事にする韓国男児に拍手ですわ。近頃日韓カップルが流行ったり、韓国人彼氏に憧れる女の子の気持ちがなんとなくわかるよ。

 

私が見かけた韓国人カップルの中で最も印象的なのはもちろん駅で助けてくれた二人なのですが、デジクッパ屋で見たカップルも素敵だったので書かせて…。

 

 

私は一番奥の席で一人寂しく食事してたんですけど、隣のテーブルにいたカップルがまぁおしゃれでして。

 

しかも会話の内容(は、よくわからないけど雰囲気)が良くて。

二人ともニコニコしながら近況を報告しあってる感じでした。(学生カップルかな)

 

私のイメージする韓国カップルって、もっと女の子がわがままで怒りっぽくて、男の子がそれに付き合ってあげる感じだと思ってたんですけど、二人がご飯食べ終わって彼氏がお手洗いに席を立ったとき。

 

彼女がね。

デート中に彼から貰ったであろう紫色の可愛い箱に詰められたペペロをそれはそれは嬉しそうに眺めてるんだ。

 

えっ…韓国の女の子ってこんな可愛いの…?

日本の女でもお菓子貰ってそんなに喜ばないぞ。

 

彼氏が戻ってくると何事もなかったかのようにペペロをそっと椅子に置くし、彼氏も特にいじったりしない。

 

「よし、会計!」

 

って、店員のおばさんに言ってスマートに会計を済ませて、二人ともニコニコ幸せオーラ振りまいて店を出て行きました。

 

さっぱりしつつも仲の良さが伝わるとても素敵なカップル。

憧れます。

ぜひとも長く続いてほしい。

 

 

他にも素敵な人、いました。

 

兄への誕生日プレゼントを買いに行った服屋でお会計をしてもらっているとき。

 

 

「どこからきたんですか?」

 

と店員のお兄さんが韓国語で話しかけてくれました。

聞き取れはしたんですが返事が遅かったせいかわざわざ

 

「Where are you from?」

 

と英語で聞き直してくれて、その時点でわかる。

この人いい人だ。

 

日本=いるぼん という単語は覚えていたので、わざわざ英語で聞いてくれたのに

 

「あ~、いるぼん…」

 

と答えると、このお兄さん。

 

「あ~!にほん!」

 

って日本語で話してくれました。

やっぱりいい人。

 

「ぼく、おおさかだいすきです!」

 

なんでやねん。

私、神奈川の人間なんだよなぁ…と思いつつ

 

「わぁ、ありがとうございます!」

 

と返すとそれはそれは喜んでくださり、そのお兄さんがあまりにはしゃぐもんだから隣にいた店員のお姉さんが

 

『いまなんて言ったの?』

『“ありがとうございます”って!わぁ、ほんものだ(?)』

 

なんて会話を繰り広げてて。

いや、お兄さん可愛すぎ…。

ぶろびのピオみたいな人懐っこさの超素敵なお兄さんでした。

 

 

エピソードとしてお話しできるのはこのくらいですかね。

 

細かい部分としては

  • 何処に行っても「中国人?」と聞かれる不思議。

(友達も韓国行ったとき「中国人?」ってよく聞かれたらしい)

  • コンビニ、スーパー、薬局では袋いるか聞かれるので注意しておくこと。
  • 交通カードは絶対買った方が楽。
  • 免税店では日本円で買い物もできる。
って感じです。
 
あ、あと男物の服がめっちゃ可愛い。
 
 
3月11日からはソウルに行くので今度はちゃんと観光してきます!
 
 
皆様も韓国に行く機会がありましたら、無茶はせずに下調べをしっかりして安全に気を付けてくださいね!
もし一人でも、きっと素敵な出会いがあるし言葉が違えども助けてくれる優しい人は絶対にいると思うので心配しすぎず!
 
 
それでは、これにて
初海外がぼっちで釜山だった話
終わりです!