雑食アイドルオタクの独り言

性別、年齢、国を問わず様々なアイドルをつまみ食い。

ロッテホテルペンミinソウルへの参加を悩んでいる方へ

 

 

 

参加を悩む理由は人それぞれです。

 

私は「アイドル会えるうちに会う」をモットーにちょっと無理をしてでも会いに行くタイプなので参加を悩むことはあまりありませんし、かといって他人に「行かないなんて損だよ!」と言うつもりもありません。

 

価値観は人それぞれですから。

 

 

しかし、もしも

「参加したいが情報が少なく、よくわからない」

なんて理由で足踏みをしている方がいるのなら、背中を押したい!

というおせっかい心でこの記事をまとめています。

 

 

 

今回の詳細を確認したところ、昨年のロッテホテルペンミと異なる部分がいくつかあります。

 

まずは開催地。

昨年は釜山で今年はソウルです。

これにより全体的に参加費が上がったこともありますが、ソウルまでは羽田空港からの直行便があるので現地集合コースの方(特に関東在住の方)が自身で航空券を取りやすくなったと思います。

便数も値段も釜山行きと比べれば関東勢には良心的です。

 

次にホテルの選択肢。

昨年はスタンダード、スーベリア、ロッテホテル釜山でしたが

今年はロッテホテルの中でも5つほど選択肢があります。

昨年はロッテホテル宿泊者はVIXXとのティータイムが設けられていましたが、今年はティータイムは記載されていません。今後追加される可能性もありますが、確実にティータイムに参加するにはロッテホテルソウルへのグレードアップ(+33000円)が必要と思われます。

ロッテホテル系列にグレードアップすれば記念品がつくところは昨年と同じです。

昨年はオリジナルモバイルバッテリーだったと思います。

 

嬉しい変化としては

イベント内容が昨年より一項目多く、参加者全員に記念品プレゼントと記載されています。まだプレゼント内容は公開されていませんが、貰えるものが増えるのは単純に嬉しいので楽しみです。

 

 

個人的に気になっているのは今年もサイン会があるのか、ということ。

例年ならば二次募集以降、サイン紙手渡しの項目に線が引かれてサイン会に変更されますが、今年はイベント内容にメンバー全員と握手!ではなく1:1握手会と書かれているので形式が例年と変わるのかもしれません。

 

 

ソウルという比較的に行きやすく、日本語も通じる場所で、

来年以降はメンバーの入隊によりロッテホテルペンミが開催されない可能性が高いため

例年よりも参加者が増えることが予想されます。

 

現にAコースで一番安いコースは既に完売しています。

 

イベント参加に関する準備は早くても困りません。

むしろ海外行きは準備が遅ければ遅いほど、お得に行く方法を逃してしまうので参加を考えている皆さんはぜひ早めの応募、パスポート、航空券などの準備を始めましょう!

 

 

 

…とはいえ

お金がないから現地集合コースを選択したいけど航空券ってどう取るの?

なんて方もいらっしゃるかも。

 

 

私の場合はもっぱらカード支払いなのでインターネットで航空券を予約しています。

よく使うサイトはトラベルコさん。

 

多数の会社から一番安く取れるところを教えてくれるのでオススメです。

 

えー、ネットとか苦手…

カードも普段使わない。

 

なんて方は旅行会社に行くことをお勧めします。

仲介料など取られますが、海外旅行などしたことない方は旅行会社で取ってもらって入国手続きについてなど事前に教えてもらっておくのが安心ではないでしょうか。

 

 

ちなみに現地集合コースCを選択した、する方。

今年はホテルに12時までに到着しなくてはいけません。

グレードアップしない限り、宿泊ホテルは自身で選択できません。

グレードは同じでもホテルの場所が汝矣島だったり江南だったりと色々ですので、どのホテルに割り当てられても時間までに到着できるよう、早めの便を取るようにしましょう。

去年の私はすごくギリギリで冷や汗ダラダラだったので!

 

 

 

現地集合コース参加者が持って行った方がいいもの

Wi-Fi

 韓国はカフェなどFree Wi-Fiがビュンビュン飛んでいますが、現地集合コースの方            はレンタルした方が安心です。オススメはグローバルWi-Fiです。安い。

・交通カード

 滞在中にたくさん移動するつもりの人や、今後も韓国に行く予定のある方はあった方が便利です。最近は弘大に好きな写真で交通カードを作れる機会があるらしいですし、推しの交通カード持ってると本国でのオタ活がグッと楽しくなりますよ~!

 

 

 

大体こんなものですね。

 

その他わからないことございましたらブログのコメント、または私のTwitterの質問箱でお聞きください。

わかる範囲でお答えします。

 

 

より多くの方が楽しい思い出を作れますように^^